通所リハビリの開設

みな様おひさしぶりです。ゆーちゃんです。

移転より1か月が経過しましたが、こちら並木に来てから”通所リハビリテーション”が開設されました。実はわたくし9月より通所リハビリを中心に活動していますので、今後は通所内の様子もお伝えしていきますね。

さて、通所リハビリテーションとはなにかというと

介護保険を使用して行うサービスで、理学療法士や作業療法士などによる機能回復訓練を行うサービスと、1日利用の方では食事や入浴といった生活援助サービスを合わせて受けることができます。送迎も行っていますのでゼヒご相談ください。

利用をご希望の方は、まず主治医や担当ケアマネジャーに相談してみてくださいね。

当施設はお風呂も大きくて、フロア内も新しくてきれいなのでとっても気持ちがいいですよ!

  

利用者の方々も増えてきており、活気がでてきました!