特定健診機関情報
機関情報
機関名 |
医療法人社団協友会 横浜なみきリハビリテーション病院 |
所在地 |
(郵便番号)236-0005 (住所)神奈川県横浜市金沢区並木2-8-1 |
電話番号 |
045-370-8406 |
FAX番号 |
045-370-7279 |
健診機関番号 |
1410803767 |
窓口となるメールアドレス |
kenkan@ynrh.jp |
ホームページ |
ttps://ynrh.jp/ |
経営主体 |
医療法人社団協友会 |
開設者名 |
理事長 平岡 邦彦 |
管理者名 |
院長 福島 忠男 |
第三者評価 |
未実施 |
認定取得年月日 |
|
契約取りまとめ機関名 |
|
所属組織名 |
|
スタッフ情報
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常勤 |
非常勤
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医師 |
1人 |
1人 |
看護師 |
3人 |
3人 |
臨床検査技師 |
4人 |
2人 |
上記以外の健診スタッフ |
7人 |
3人 |
施設及び設備情報
受診者に対するプライバシーの保護 |
有 |
個人情報保護に関する規程類 |
有 |
受動喫煙対策 |
敷地内禁煙 |
血液検査 |
委託(委託機関名:株式会社アムル) |
眼底検査 |
独自で実施 |
内部精度管理 |
実施 |
外部精度管理 |
実施(実施機関:日臨技臨床検査制度管理調査) |
健診結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 |
有 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 |
特定時期 |
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通年 |
平日8:30~15:00 土曜8:30~12:00 |
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特定健康診査の単価 |
9,000円以下/人 |
特定健康診査の実施形態 |
施設型(要予約) |
巡回型健診の実施地域 |
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救急時の応急処置体制 |
有 |
苦情に対する対応体制 |
有 |
その他
掲出時点の前年度における特定健診の実施件数 |
年間 1,375人 |
1日当たり 4.7人 |
実施可能な特定健康診査の件数 |
年間 1,500人 |
1日当たり 5.2人 |
特定保健指導の実施 |
有(動機付け支援) |
特定保健指導機関情報
機関情報
機関名 |
医療法人社団協友会 横浜なみきリハビリテーション病院 |
所在地 |
(郵便番号)236-0005 (住所)神奈川県横浜市金沢区並木2-8-1 |
電話番号 |
045-370-8406 |
FAX番号 |
045-370-7279 |
健診機関番号 |
1410803767 |
窓口となるメールアドレス |
kenkan@ynrh.jp |
ホームページ |
ttps://ynrh.jp/ |
経営主体 |
医療法人社団協友会 |
開設者名 |
理事長 平岡 邦彦 |
管理者名 |
院長 福島 忠男 |
保健指導業務の統括者名 |
西田 翔 |
第三者評価 |
未実施 |
認定取得年月日 |
|
契約取りまとめ機関名 |
|
所属組織名 |
|
スタッフ情報
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自機関内 |
協力業者 |
常勤 |
非常勤 |
総数 |
左記のうち一定の研修修了者数 |
総数 |
左記のうち一定の研修修了者数 |
総数 |
左記のうち一定の研修修了者数 |
医師 |
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|
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) |
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保健師 |
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管理栄養士 |
4人 |
1人 |
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看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) |
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専門的知識及び技術を有する者 |
THP取得者 |
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健康運動指導士 |
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事務職員 |
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保健指導の実施体制
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保健指導事業の統括者 |
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 |
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 |
個別支援 |
グループ支援 |
電話支援 |
電子メール支援 |
医師 |
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(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) |
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保健師 |
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管理栄養士 |
常勤 |
常勤 |
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看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) |
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専門的知識及び技術を有する者 |
THP取得者 |
|
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健康運動指導士 |
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施設及び設備情報
利用者に対するプライバシーの保護 |
有 |
個人情報保護に関する規程類 |
有 |
受動喫煙対策 |
敷地内禁煙 |
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 |
有 |
運営に関する情報
実施日及び実施時間 |
特定時期 |
|
通年 |
平日10:00~12:00 14:00~16:00 |
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実施地域 |
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実施サービス |
動機付け支援/積極的支援 |
実施形態 |
施設型 |
継続的な支援の形態や内容 |
個別支援 |
標準介入期間(積極的支援) |
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課金体系 |
完全従量制(従量単価×人数) |
標準的な従量単価 |
動機付け |
15,400円以下/人 |
積極的 |
円以下/人 |
単価に含まれるもの |
教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)
会場・施設費
通信費・事務費 |
単価に含まれない追加サービスの有無 |
特に無し |
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積極的支援の内容 |
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救急時の応急処置体制 |
有 |
苦情に対する対応体制 |
有 |
保健指導の実施者への定期的な研修 |
有 |
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 |
無 |
その他
掲出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 |
動機付け |
年間 58人 |
1日当たり 0.2人 |
積極的 |
年間 38人 |
1日当たり 0.13人 |
実施可能な特定保健指導の件数 |
動機付け |
年間 60人 |
1日当たり 0.2人 |
積極的 |
年間 50人 |
1日当たり 0.17人 |
掲出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(脱落者/参加者) |
動機付け |
参加率 % |
参加率 % |
積極的 |
参加率 % |
参加率 % |
特定健康診査の実施 |
有 |